いっぽ便り

長野県長野市の学習塾 寺子屋いっぽです。

継続の力 奇跡が

 

毎日、

基礎的なことを

続けると

大きな力になる。

 

そのことを、

身を持って

体験しました。

 

楽器演奏のために

肺活量を

増やしたい。

 

その思いで

3ヶ月ほど

基礎的なことを

続けてきました。

 

一息で演奏したい

フレーズを

長年

どうしても

続けることができませんでした。

そんな曲が

たくさんありました。

 

それが、

最近

不思議と

出来るように

なってきたのです。

 

本当に

驚きました。

 

体で

何が起きているか

分かりませんが

何かが

変わったことは

確かです。

 

自分の思いや

イメージしたものが

表現できるということは、

大きな喜びです。

 

長年叶わなかったことが、

少しずつ

実現できるように

なってきました。

 

これは

私にとって

奇跡のようなことで、

ただ

感謝しかありません。