いっぽ便り

長野県長野市の学習塾 寺子屋いっぽです。

感謝しかありません

 

個人でやっている

学習塾の

門をたたくのは、

ちょっと

勇気がいることで、

敷居が高いですよね。

 

出来れば

一般に

よく知られた

多くの子が

通っている塾なら

安心だと、

誰もが

思います。

 

また、

その方が

実績があり、

成績が

伸びるような

気もします。

 

それなのに

どうして

わざわざ

寺子屋いっぽ」に

通ってくださるのでしょうか。

 

 

体験された方が

何かを

感じてくださったのでしょう。

 

通塾を始めた方の

ご紹介、

そのまたご紹介で

少しずつ広がり、

ここまで

やってくることが

できたのです。

 

今思うと、

そうした

たくさんの

生徒さん、

保護者の皆さんに

ただただ、

感謝しかありません。

 

私は長年、学校で

教員をやってきました。

その経験から、

いつの日が

純粋に

教科指導だけに

専念したいと

強く思うようになりました。

 

その願い、

夢が

今!

実現しています。

 

生徒さんが

「わかった!」

「できるようになった」

と、

納得されている姿に

出会えることは、

私にとって

最高に

幸せな瞬間です。