いっぽ便り

長野県長野市の学習塾 寺子屋いっぽです。

一瞬、一瞬の出逢い

 

昨夜

体験していただいた生徒さんを

玄関までお送りすると、

そこに、

お父さんが

立っていらっしゃいました。

 

お父さんは

笑顔で深々と頭を下げ、

「ありがとうございました。」

とおっしゃいました。

 

そのあまりにも

誠実なお姿に

私は大変驚きました。

 

私は

生徒さん方の

お父さんを

存じ上げることは

ほとんどありません。

 

しかも、

体験で

お父さん直々に

感謝されるというのは

珍しいことです。

 

ところで、

私は

体験していただいた生徒さん、

保護者の皆様には

こう申し上げます。

 

他の学習塾さんで

素晴らしいところが

たくさんあります。

ぜひ、いろいろな塾さんを

体験なさってください。

そして、

もし、

寺子屋いっぽ」のスタイルが

お子さんに合っていたら

また、お出でください。

と。

 

寺子屋」は

何度でも体験できます。

 

そして、

その結果

他の塾さんを

選択されても

全くご心配ありません。

 

たとえ1回でも

寺子屋」に関心を

もっていただき、

来ていただいた

ということに

深く感謝しています。

一瞬たりとも

かけがえのない

ご縁をいただきました。

 

最近、

小学生の頃から

5年、6年間と通塾して

くださった生徒さんたちと

何人もお別れをしました。

 

あの小さかった

まだ、幼い雰囲気もあった

生徒さんたちが

今は私よりも背の高い

立派な青年になっています。

 

時の流れは

とても

速いです。

 

出逢いに

長短は無いのかも

しれません。

 

改めて

今、

この一瞬一瞬を

大切な出逢いに

していきたいと思います。