いっぽ便り

長野県長野市の学習塾 寺子屋いっぽです。

これを目指して、勉強します

 

将来

どんな仕事をしたいの、

考えていることはあるの?

 

生徒さんとの

ふとした会話の中で、

聞いてみました。

すると、

「獣医です。」

と、力強い

返事が返ってきました。

 

動物が大好きで、

特に爬虫類が好き。

中でも蛇が一番好きです。

と、話してくれました。

 

私は意外だったので

どうして、蛇が好きなの、

と聞くと、

目がかわいい、

蛇に触ることも

平気だと、

応えてくれました。

 

この子なら

きっと獣医さんになる。

そんな予感がしました。

 

ちなみに

この生徒さん、

女の子です。