いっぽ便り

長野県長野市の学習塾 寺子屋いっぽです。

一気に行っちゃった(・・;)

 

私「今、学校はどこやってんの?」

生「図形に入りました。」

私「関数の利用は終ったの?」

生「一気に行っちゃいました。」

 

私は思わず、「一気かあ!!」と言って声を上げてしまいました。その「イッキ」という言葉が、どこか可笑しくもユーモラスで、アッケにとられている生徒さんの表情が目に浮かぶようだったからです。生徒さんはきっと、こんな顔 (・・;) で授業を受けていたかもしれません。

 

これから急きょ、1、2回の補修をして学校の授業に追いつくようにします。生徒さんの頑張る姿、それを超えた時の満足した表情を見るのが、私の大きな喜びです。