いっぽ便り

長野県長野市の学習塾 寺子屋いっぽです。

もっともっと 伸びたい

 

新しく

入塾してくださった

生徒さんを教えました。

 

今までの

「わたし」から

新しい「わたし」へ

変わろうとしている

その

生徒さんの意気込みが

全身から

伝わってきます。

 

 

また、

今週の土曜日には

体験をしてくださる

生徒さんが

いらっしゃいます。

 

もっともっと、

伸びたい。

そんな

思いをいだいて

いらっしゃることでしょう。

 

生徒さんたち

お一人お一人の

成長欲求

強い向上心に

確かに

応えられるよう

私も真摯に

真っ直ぐ

向き合っています。

 

その日

その時が

新鮮な出会いです。

 

そして

生徒さん

お一人お一人の

強い思いに

今日

応えることができたか。

 

そう振り返ることが

私自身の

評価です。

 

終わりの

挨拶をするとき

それが

どうだったか

伝わってくる。

そんな気がします。

 

もし、

一瞬のわだかまり

感じたとき

私の関わり

指導法を

反省します。

 

今後

私がどう、

提案できるかを

考えます。