夏休みも
終わり近くになってきました。
小学生は
休み帳の残っているところを
やっています。
理科の分からないところは
教科書で調べます。
(Aさんは教科書を学校に置いてあるというので、塾の教科書を貸しました。)
Bさんは、漢字辞典を使って
漢字のなりたちを調べました。
また
辞典の引き方も
再確認しました。
ただ、
休み帳を
終わらせるのではなく、
内容をしっかり理解し、
併せて、
勉強の仕方を
学ぶことが
大切だと
考えています。
夏休みも
終わり近くになってきました。
小学生は
休み帳の残っているところを
やっています。
理科の分からないところは
教科書で調べます。
(Aさんは教科書を学校に置いてあるというので、塾の教科書を貸しました。)
Bさんは、漢字辞典を使って
漢字のなりたちを調べました。
また
辞典の引き方も
再確認しました。
ただ、
休み帳を
終わらせるのではなく、
内容をしっかり理解し、
併せて、
勉強の仕方を
学ぶことが
大切だと
考えています。